mr転職はHAOにおまかせください

サイトマップ

mr転職をHAOは提供しております

新しい出会い!!

昨日は、転職面談でなく大手医薬品メーカー様のマネジャーの方との出会いがあり、
久し振りに今の中間マネジャーの厳しさ・難しさをお聞きしました。
昔は、トップダウンのマネジャーが通用してましたが、今はマネジャーの方が部下の方に気を使う時代のようです。
パワハラ・セクハラと訴える時代ですから、何事もマネジャーの権限では解決しない部分が多く、
若くしてマネジャーになった方ほど、いちMR時代の自分の豪腕さは振るえないとの事。
自分だけ見るとMR時代より優しくなっているらしく、これで良いのかと悩む事もあるそうです。
しかし、部下の皆様有ってのマネジャーですから、感謝は大事な事だと思いますね。
昨夜は、色々と勉強させて頂きました!!若いマネジャーとの良い出会いでした・・・感謝!!

日時:2010年01月29日 01:58