mr転職はHAOにおまかせください

サイトマップ

mr転職をHAOは提供しております

タバコの買い溜めしましたか?

代表の大島です。9月末東京で先輩・後輩と会食した際にタバコの税率の関係で10月より値上げになる話になり、先輩は「5カートン買い溜め」、後輩は「この際に禁煙しました!」という事でした。私は愛煙家では有りませんので
今いくらで、今度いくら上がるか知りませんでしたが、1箱140円くらい上がるそうですね。
今は、駅のホーム・会社内・電車内(航空機は全面禁煙)では、本当に狭い喫煙ブースが有り、他人通しが寄り添って吸っている光景は良くないですね。愛煙家にも権利が有る訳でもう少し広くしてゆったりしても良いのではと思います。ある医薬品メーカー様には「禁煙治療薬」が有りますが、今回の値上げで薬品が欠品するとは思わなかったとのコメントが新聞に出てました。「今迄の3倍近い注文が有るとは考えていなかった」との事、その製造計画を出された方も愛煙家だったのでしょうね。
先程の私の先輩(買い溜め)・後輩(禁煙)二人の話でも50%禁煙ですからね(笑)
これからは、逃げるが勝ちかも知れませんね(笑)・・・・・・愛煙家の皆様済みませんでした!!

日時:2010年10月13日 04:50