mr転職はHAOにおまかせください

サイトマップ

mr転職をHAOは提供しております

カレンダー!!(大島です)

毎年年末に何枚かのカレンダーを頂くが、今年のカレンダーで「人生最後まで元気が出せそうなカレンダー」を高校時代の墨象家の同級生にお願いして送って頂いた。これは同じ墨象家の荻野丹雪さんは(サントリーの「響」・NHKのドラマ「あすか」大河ドラマ「新撰組」)の題字を書かれた書家の「毎日人生の一言カレンダー」なんです。
これは、私くらいの老人向けの励ましと生きる知恵を教えてくれるカレンダーです。
ちなみに元旦「知識はたいまつ」(見えないから知らないから、怖くて不安になる。みえないみちにあかりをともそう。)1/2「どうする」(困ったことがあったら工夫すればいい。いろんなやり方をためしたらいい)1/3「忙しいほど人は元気になれる」(毎日することは山ほどある。見つからないなら家の前の掃除でもいいじゃない。)1/4「やってみなくちゃ」(食わず嫌いではなく、新しいことにも挑戦しよう。)・・・・「できない」とか「つまらない」とか、やってみなくちゃわからない。いろんな可能性を狭めているのは自分自身かも。とこのような元気をもらえるカレンダーに今年68歳になる私は出会えました!!
仕事も当然!!仕事以外のことにも今年は「挑戦」します!!

日時:2011年01月03日 13:08