mr転職はHAOにおまかせください

サイトマップ

mr転職をHAOは提供しております

お彼岸!!

昨日で秋のお彼岸が終わりましたが、皆さんオハギ食べられましたか?
私は、大好物ですが若い時から甘いものばかり、特に「御萩」となると8個くらい1回で食べてました。
その関係で、それなりの病気で治療しております。
お彼岸は、秋分の日(9/23)の前後3日をふくめてお彼岸です
ですから9/20から9/26までの昨日までだったんですね。
秋の彼岸にお供えする御萩は「萩の餅」の略称だそうです。
春の彼岸には、ボタモチ(牡丹餅)・・・・・・小生大好物でした(過去形)
春、秋の彼岸にお供えする御餅は、その季節に咲く花にちなんでの呼称だそうです。
日本の季節感をあらわす一つですね。

日時:2011年09月27日 16:13