mr転職はHAOにおまかせください

サイトマップ

mr転職をHAOは提供しております

今日は漢字の日?!!

今日は、同級生がいつも「花だより」と題してメールをくれる中でこれは頂と思い
皆様にもお知らせ致します。

今日12/12は語呂あわせで漢字の日だそうです
漢字の日[日本漢字能力検定協会(漢検)が1995(平成7)年に制定。
「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合せ。毎年、その年の世相を
象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、この日に京都の清水寺で
発表されますが、ことしは震災や原発事故などいろいろありましたので、
日頃余り考えない事が決まるかもです。
この同級生は、「絆」では?と書いてました。
皆様はどう思われますか?

日時:2011年12月12日 01:53